#虎絵 17話

おんな城主直虎ブログ♪
Pocket



直之(キャスト:矢本悠馬)が種子島を取り寄せ、直虎(キャスト:柴咲コウ)の前で威力を実演してみる。直虎はこの種子島を鍛冶の村で生産しようと考える。おんな城主直虎 17回「消された種子島」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 17話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 17話

井伊谷に隠れた優秀な人材が。「種子島を作って!」と無理いう城主に頑張ってみると言ってしまう鍛冶村の井平の職人さんwそして龍雲丸(キャスト:柳楽優弥 )も優秀そう。まだ何者かわからないけど。

 

現在、井伊には小野政次以外には主な家臣は3人しか居ない感じでしょうか?(笑)でもその3人がそれぞれ自分の得意分野で頑張っていますね。

 

・奥山六左衛門(キャスト:田中美央)→総務大臣

・中野直之(キャスト:矢本悠馬)→防衛大臣

・瀬戸方久(キャスト:ムロツヨシ)→財務大臣

 

こんな感じでしょうか。

 

次代の当主、虎松(キャスト:寺田心)も頑張っていましたね。受け継がれる勝つまで続ける必勝法「もう一回!」

 

そして、甥の亥之助には優しい笑みを見せる小野政次(キャスト:高橋一生 )。

 

小野の家は今川の目付けで、井伊が何かをすれば小野も処罰されるという立場。そうおもったら徳政令や種子島の騒動は見逃せない動きですよね。動きを調べたら種子島本体がすぐ見つかるという・・政次がいうように甘い直虎たち。

 

新米当主の直虎以前にも目付けの立場としては井伊はかなりヤバイ家ですよね。おおじじ様や亀のお父さん、亀・・そして直虎。いままでも色々しているw

 

さらにキツイのが目付けの立場なのに直虎を守りたい政次の立場。(ここが一番大事なはずw)辛い。愛うえに辛い政次ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

#虎絵 17話「消された種子島」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました