#虎絵 18話

おんな城主直虎ブログ♪
Pocket



種子島を奪った小野政次(キャスト:高橋一生)は、井伊直虎(キャスト:柴咲コウ)に後見を降りるようせまります。おんな城主直虎 18話回「あるいは裏切りという名の鶴」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 18話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 18話

政次の「井伊を守りたい」という気持ちに気がついた直虎。「直虎を守りたい」という気持ちは、どこまでわかっているかわかりませんが。。

 

井戸の前で話す2人のやり取りを見ていたら、だんだん胸が一杯になりました。「今さら嫁にもらってと言われても願い下げですぞ」と言った政次。政次はもう自分の気持を叶える気はないんですね。

 

自分の幸せは考えない。亀と直虎(おとわ)の関係の様に。別の道を歩いて行くことで井伊と直虎を守ろうとしている。私はそう思いました。

 

亀、鶴、おとわ・・それぞれ自分の幸せより守りたいものがある。3人の生き方に感動して涙がでる私です。

 

#虎絵 18話「あるいは裏切りという名の鶴」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました