#虎絵 25話

おんな城主直虎ブログ♪
Pocket



井伊の材木を高く売ろうと張り切る直虎と方久(キャスト:ムロツヨシ)。そして気賀で龍雲党を作った龍雲丸(キャスト:柳楽優弥)たち。おんな城主直虎 25話「材木を抱いて飛べ」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 25話です♪

#虎絵とは? とは「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します

らぶりぃのちょっと感想 25話

井伊にとっては戦と同じ、大将が取られるかもわからない状態を、 直虎と家臣たちは力を合わせて乗り切りましたね。勝負は合戦の前に決まっているとも言われる。井伊軍は頭脳戦に勝利し、今川のお殿様の信頼も勝ち取った。

 

中野直之(キャスト:矢本悠馬)、奥山六左衛門(キャスト:田中美央)、瀬戸方久(キャスト:ムロツヨシ)も頼りになるし、なつ(キャスト:山口紗弥加)の政次への献身にも心が打たれました。そして今川氏真(キャスト:尾上松也)も大名として成長してきた気が。

 

合戦は戦国の華と言われますが、今回は合戦前の前哨戦を見せて貰ったような気持ちになりました。面白かったです。

 

「井伊家」と「龍雲党」の関係もいいですね。家臣として取り込むより対等に「共争」する。それぞれの自由は侵さず、共鳴した場面では共に立つ。現代の私たちに通じる関係ですね。

 

そして違う道を行く直虎(キャスト:柴咲コウ)と小野政次(キャスト:高橋一生)。政次の冷たい手が直虎の熱い顔を撫でる・・いいシーンでした。

 

#虎絵 25話「材木を抱いて飛べ」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました