おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 39話

2017/10/11

Pocket



直虎(キャスト:柴咲コウ)と虎松(キャスト:菅田将暉)は、井伊直親の13回忌法要で久しぶりに会う。次世代の活躍が楽しみな おんな城主直虎 39話「虎松の野望」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 39話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

 


 

 

らぶりぃのちょっと感想 39話

15歳になった虎松。松下家での生活も長くなり処世術もちゃんと覚えているようですね。基本、大人には優しく柔らかく接している・・直親を思い出します。

 

しかし内面では熱い心がたぎっている。まさに井伊の系統。ひいじじ様や親戚である奥山、中野・・もちろん母の しの や直虎も・・色んな人を思いだされる虎松の性格・・面白すぎ(笑)w

 

従兄弟である亥之助(キャスト:井之脇海)はそんな虎松を上手にサポートしていますね。クールで頭も廻る。小野政次や玄蕃、その父、政直・・あきらかに小野の系統。

 

井伊虎松の情熱と小野亥之助の冷静さで、次世代は徳川家で生きていくという事でしょうか。直虎が影の殿と言われている事に影でかみつく虎松(笑)

 

でも井伊を忘れない心を作ったのは6年前に虎松を説得していた南渓和尚(キャスト:小林薫)。和尚は直虎(おとわ)が少女の時から相談を繰り返してきた人物、井伊を影から操るフィクサーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

そして虎松に頼まれ、岡崎城に行く南渓和尚。このころ岡崎城を守るのは徳川信康と瀬名/築山殿( キャスト:菜々緒 )の親子。そして石川数正(キャスト:中村織央 )。家康は浜松に移っているので、後世では岡崎城と浜松城の家臣同士の争いも言われたりしますね。

 

そういえば虎松は瀬名にも似ていますね・・(笑)w

 

そして相変わらず、おんな城主直虎ではかなりやな人物の酒井忠次(キャスト:みのすけ)と徳川家臣団。本多忠勝(キャスト:髙嶋政宏)は同じイノシシ武者の虎松を可愛がってくれそうな気がしますが。

 

しかし負けていない強い虎松。後世、徳川四天王といわれる酒井忠次、本多忠勝、榊原康政(キャスト:尾美としのり)よりかなり若い井伊直政。他にも沢山家臣がいるなか出世するのは大変だったと思いますが、ドラマでは直虎や亥之助や井伊の面々の力も貰いながら逞しく出世していくのでしょうか?

 

万千代と万福、頑張って!

 

そして強くて濃い人々に囲まれしわ寄せを受ける松下家のお二人・・松下常慶(キャスト:和田正人)と義父の 松下源太郎(キャスト:古舘寛治 )。

 

最後に徳川家康(キャスト:阿部サダヲ)と親しく話していた鷹匠( キャスト:六角精児)はあとの本多正信になります。

 

#虎絵 39話でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪