おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 35話

Pocket



生きる気力が無くなっている直虎(キャスト:柴咲コウ)にさらに気賀が徳川に襲撃された話が入ってくる。おんな城主直虎 35話「蘇えりし者たち」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 35話です♪

#虎絵とは? とは「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 35話

気賀の悲惨な情景を見て「我が城をつくったから・・!」と言う直虎・・可哀想でした。しかし虫の息の龍雲丸(キャスト:柳楽優弥)を見つけ、寺で看病する間に直虎も生きる力を取り戻していきます。

 

影に日なたに井伊と直虎を助けてくれる龍潭寺の3人僧侶。本当に尊い。

・南渓和尚(なんけい おしょう) (キャスト:小林薫)

・昊天(こうてん) (キャスト:小松和重)

・傑山(けつざん) (キャスト:市原隼人)

 

そして菅沼忠久、近藤康用と共に井伊の見付け「井伊谷三人衆」の
鈴木重時(キャスト:菅原大吉)は戦いで亡くなり、息子が直虎に経を頼みに来ましたね。直虎の経は歌うようで、天上の天女の歌声の様で。そしてその声を聞いた龍雲丸も蘇えります。

 

このエピソードは尼が主人公でなければ出来ないエピソードですよね。近藤の足を治したり、経の件も直虎自身も人を助ける事で自分自身も蘇えってきていますね。

 

2週、地獄の様な話が続きましたが、井伊の人々の中で小野政次(キャスト:高橋一生)が生きている話も嬉しくて。今週は癒される話でした。

 

龍雲丸は不思議な人です。絶望的に暗い状態の時でも楽天的で明るい雰囲気はかわらず、直虎や井伊を灯してくれる、貴重な人物ですね。明るいと言えば瀬戸方久(キャスト:ムロツヨシ)も、薬のために僧になり、前向きな性格が周りの気持ちも上げてくれますね。

 

方久については井伊を裏切ってちゃんと謝っているシーンが無かったし、気賀の城代家老だったのでもう少し落ち込んでいてもいい気がしますが・・調子いいのも方久の性格でしたね(笑)

 

今回で徳川家康(キャスト:阿部サダヲ)と今川氏真(キャスト:尾上松也)の戦が終わり良かったです。今川への興味が今まで少なかったので大名から転げ落ちる流れを確認出来て良かったです。転げ落ちるながらも家としては残るのは凄いとも言えると思います。

#虎絵 35話「蘇えりし者たち」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪