おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 34話

Pocket



小野政次(キャスト:高橋一生)を失くし放心状態で過ごす井伊直虎(キャスト:柴咲コウ)。そして気賀に危機が近づく。おんな城主直虎 34話「隠し港の龍雲丸」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 34話です♪

#虎絵とは? とは「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 34話

3人(おとわ、亀、鶴)を小さい時から見てきた 南渓和尚(キャスト:小林薫)も鶴が旅立ち、おとわの状態を見て辛そうでしたね。

 

前回の傷を癒やす・・癒せるかわからないような大きな心の傷を・・今回は親しい人々に癒され、直虎が元気に復活する回と最初は思っていたのですが。

 

それが前回にもまさるような状態になるとは・・。

 

気賀の人たちはそれぞれ今川の大沢から町を守ろうと頑張っていましたよね?瀬戸方久(キャスト:ムロツヨシ)も中村与太夫(キャスト:本田博太郎)も龍雲党のみんなも・・。それぞれ別の動きをしていて、それぞれ良い動きだったと思ったのですが。

 

それを全て潰したのは徳川・・!!徳川家康の右腕「酒井忠次(キャスト:みのすけ)」が図ったこと・・・!酒井忠次ってこんな悪党のイメージが無かったんですが。

 

酒井忠次は徳川家康より15歳ほど年長で、家康が今川の人質時代から付き添う功臣です。 俳優、髙嶋政宏さんが演じる本多忠勝と一緒に、そして榊原康政(キャスト:尾美としのり)と、虎松・・将来の井伊直政(キャスト:菅田将暉)の四人が後世「徳川四天王」といわれるようになります。

 

龍雲丸(キャスト:柳楽優弥)・・子供の時に城を守って父母が亡くなってから、侍が嫌いでしがらみから逃げるように、雲のように過ごしていたのに・・。守りたい仲間や気賀の町をこんなふうにされて。。徳川・・酷すぎ・・。

 

#虎絵 34話「隠し港の龍雲丸」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪