おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 29話

Pocket



寿桂尼(キャスト:浅丘ルリ子)が亡くなり、武田との戦が避けられない事態に流れる中、徳川側か今川側か?直虎(キャスト:柴咲コウ)と小野政次(キャスト:高橋一生)は悩む。おんな城主直虎 29話「女たちの挽歌」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 29話です♪

#虎絵とは? とは「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 29話

徳川の間者である松下常慶(キャスト:和田正人)が井伊谷に来て、徳川側になるなら虎松(キャスト:寺田心)の生母を人質として徳川方に嫁がせるよう言われる。

 

今回は虎松の成長が嬉しい回でした。しの(キャスト:貫地谷しほり)を徳川方に嫁がせる事になり、それを知り阻止しようとする虎松。

 

子供の時の直虎と同じように・・必死に考える虎松。母が嫁がず済むよう考え拔く・・。そして案を直虎に却下され悔し涙を流す虎松。可愛くもあり小さいながら戦国武将に成長しはじめている虎松が心強いですね。

 

泣き虫で優しいイメージから、頭脳を使い、負けず嫌いで・・井伊直政っぽくなってきた(笑)しのもいつの間にか強く賢い戦国のお袋様になりましたね。直虎への罵詈雑言超怖かったwそして しのは虎松と井伊の為に嫁ぐのですね。

 

徳川家康の生母 於大の方も家康が幼い時に他家に同じように嫁ぎました。そして家康の弟と妹を産み(一説では6人)、弟妹は後年家康の力になりました。

 

そういえば虎松と家康の生い立ちは似ていますね。母と幼く別れ、城主の出身で、家臣との関係は深く・・。井伊の受難に徳川も関わっていることもあり、似ている生い立ちがさらに主従を強く結びつけたのかも知れませんね。

 

直虎はしのの犠牲を無駄にすることなく、徳川側に約束を取り付けましたね。直虎、しの、虎松は形は違っても家族だと思いました。

 

#虎絵 29話「女たちの挽歌」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪