おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 20話

Pocket



直親(キャスト:三浦春馬)の娘?が井伊谷にやってきた。ショックを隠しきれない井伊直虎(キャスト:柴咲コウ)。おんな城主直虎 20回「第三の女」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 20話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 20話

少女・高瀬(キャスト:高橋ひかる)は本当に直親の娘なんでしょうかね? ちょっと含みをもたせた終わり方でしたね。井伊に姫が出来るのは良いことですが。

 

直虎と しの が直親の隠し子の事で「スケコマシ」と井戸にそれぞれ叫んでいましたが(笑)共闘する感じになったのは良かったですね。どんどん井伊の家臣団がまとまってきていますね。政次(キャスト:高橋一生)と直虎も碁が打てるようになって嬉しい。

 

敵の敵は味方・・今川、武田、徳川、織田もどう転ぶかわからない状態。私が見ていて面白かったのは武田信玄の嫡男(武田義信)が廃嫡された裏には織田がいたという流れです。

 

それにより4男の諏訪四郎勝頼が武田を継ぐことになりますが、武田家臣団は一枚岩ではなくなります。徳川の後継ぎの「あの事件」もやはり織田の・・という流れでしょうか。面白い。このあたりの流れは時代考証の小和田哲男先生のアドバイスでしょうか?

 

今川の坊ちゃん、今川氏真(キャスト:尾上松也)には荷が重い、役者が揃っている東海地方。冥界からお父様の今川義元(キャスト:春風亭昇太)さんも応援していますよ。

 

#虎絵 20話「第三の女」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪