#虎絵 2話

おんな城主直虎ブログ♪
Pocket



戦国に咲き初める絢爛豪華な花・・井伊直虎


尼の姿では透明感のある清明で気高い花・・。

#虎絵 2話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」。このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

 

#虎絵 2話「らぶりぃの独り言」

井伊のご隠居さんと「あばら屋」の男の存在感がきば立った2話。虎絵もつぶやきも多かったご隠居さんとあばら屋の男。

 

おとわの曽祖父ちゃん、井伊直平(キャスト:前田吟)はおいくつなんでしょうね。長生きして欲しい井伊家の中心人物。

 

そしておバカさんと思ったら計算高かった「あばら屋」の男。
おとわは騙されて家に戻されてしまいました。

 

「あばら屋」の男は将来、瀬戸方久(せと ほうきゅう)として戻ってきます。(キャスト:ムロツヨシ)


三人(おとわ/新井美羽)(亀之丞 /亀之丞 )(鶴丸/小林颯)が一途で本当良かったですね。


#虎絵 2話まとめ~直虎「崖っぷちの姫」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介

 

直虎が始まる前からキャストを見て、正統派のイケメン以外の人物達に気持ちを持っていかれそうな予感はありましたが・・

 

じいちゃんや汚い男やお坊さん・・マニアックに楽しめる「おんな城主直虎」(*’ω’*)

 

主人公も尼で、普通の姫とは違う道を歩いていく。出会う人たちも個性的な性格で職業の人々がどんどん出てきそうな・・?

 

そう言えばおとわの両親(井伊直盛/キャスト:杉本哲太)(千賀/キャスト:財前直見)もなかなかに個性的ですよね。大叔父の南渓和尚(キャスト:小林薫)も・・そして(奥山朝利/キャスト:でんでん)(中野直由/キャスト:筧利夫)など井伊の家臣たちも。今後が楽しみです。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました