おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 48話

2017/12/14

Pocket



織田信長(キャスト:市川海老蔵)は甲州征伐の帰りに富士山など名所を観光したいと徳川家康(キャスト:阿部サダヲ)に伝える。おんな城主直虎 48話「信長、浜松来たいってよ」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 48話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 48話

駿河を手に入れた宴で気持ちが良くなり大騒ぎの井伊万千代(キャスト:菅田将暉)。どうしようこの子(笑)ちゃんと世話をしている小野万福(キャスト:井之脇海)が偉い(笑)


信長が来ることになり奥山六左衛門(キャスト:田中美央) は道の整備で苦労し、中野直之(キャスト:矢本悠馬)は力士として信長の前に。茶碗の件では信長に拝謁し、今回は小兵ながら・・信長の目にとまっている之の字(・▽・*)

 

今回、本能寺の変のミステリーに関わる話になって興味深かったです。明智光秀(キャスト:光石研)と徳川家康が手を結んでいたという話はひとつの説として有名な話ですが、そこに今川氏真(キャスト:尾上松也)と井伊直虎(キャスト:柴咲コウ)も関係してきて。

 

直虎の顔は城主だった時に戻った様でしたね。直虎と家康の話を聞いていた万千代と万福もやっぱり先代は凄いという顔をしていて!榊原康政(キャスト:尾美としのり)も直虎にお礼を言ってて、直虎凄かったですね。

 

戦国武将としては頼りない印象だった氏真ですが、桶狭間と瀬名の仇を討ちたいと言った氏真はカッコよかったですね。無断で人の家(井伊谷)に子供を置きざりにするのはどうかと思いますが(笑)

 

そして家康も徳川の家臣、本多忠勝(キャスト:髙嶋政宏)も石川数正(キャスト:中村織央)も格好よかった!家康はどんな方法を取るのでしょうね。とっても面白い話になってきましたね。ドラマはあと2話で終わり(T_T)!

 

家康をもてなす、明智光秀の饗宴がある安土城に関するブログを今年の3月ぐらいに書きました。安土城の天守閣の上の部分が見れる博物館「安土城天主信長の館」に行った時の話です。信長の館では明智光秀が家康に出したご馳走のサンプルも見ました。

⇒ 信長の館

 

そして49話「本能寺が変」予告では龍雲丸(キャスト:柳楽優弥 )と中村屋の顔が見えましたね。やっぱり龍雲丸は出てくるんですね!願いが叶って嬉しいです(人´ω`*)♡

明智光秀の子供は天海?

明智光秀の子供・自然。この子って・・この流れだったら南光坊天海(なんこうぼう てんかい)ってことでしょうか?明智光秀が天海だったという説がありますが、家紋が明智の桔梗紋だと言いますものね(このミステリーも大好きw)でも明智光秀は信長より年長だったから徳川3代将軍の徳川家光の時代まで活躍するのは無理がありますものね。家光の「光」は光秀の光って言う説も好きですw

 

直虎や井伊谷、龍潭寺からの教えを覚えていてくれて、世のために働いたのなら嬉しいことですね。

 

#虎絵 48話でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪