おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 45話

2017/11/20

Pocket



本能寺の変の約3年前となりました。明智光秀(キャスト:光石研)が初登場。市川海老蔵さん演じる織田信長の演技と衣装が格好よかった。おんな城主直虎 45話「魔王のいけにえ」の#虎絵とちょっと感想です

#虎絵 45話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

らぶりぃのちょっと感想 45話

45話は信康事件だとおもってはいましたが、家康の子供も生まれて楽しいシーンもあると思っていました。徳川家にとってキツイ内容の回になりましたね。

 

44話で赤ちゃんは 松平忠吉では?と書きましたが、家康の3男(秀忠)でしたね。井伊の話なので流れ的に生まれる子は家康の4男の忠吉だと思い込んでいました^^;松平忠吉は同じ側室から1年半後に生まれます。2男(結城 秀康)はスルーですね。

 

さて色々な説がある信康事件ですが、45話だけでは直虎での信康事件は物語としてまとまりがない感じになっていますね。たぶん46話をみたら納得できると思いますが。

 

今のところ信長に言われたまま、徳川家康(キャスト:阿部サダヲ)も家臣もそしてドラマ直虎の主役であるの井伊の面々も誰も物語を動かすことなく、全く動いていませんものね。

 

直虎(キャスト:柴咲コウ )と南渓和尚(キャスト:小林薫 )、万千代(キャスト:菅田将暉 )も○○は見た!みたいになっていますね( ゚ ω ゚ ) ! !

 

信康( キャスト:平埜生成)と瀬名/築山殿(キャスト:菜々緒 )と石川数正(キャスト:中村織央 )もこのままではいい人すぎると思いませんか?

 

今回信康が「真の敵」と言っていましたが、真の敵が織田信長だとしたら武田に本当に密通していてもおかしくないと思います(そういう説もありますね)

 

瀬名は井伊のおおじじ様の眷族として(笑)暴れて欲しいです。直虎と万千代も活躍して欲しい。


 

家康はまだ諦めていないのか今川氏真(キャスト:尾上松也)に書状で頼んでいましたが。氏真は格好いい感じでしたね。何かやってくれるのでしょうか?今川の信康事件での動きは知らないので46話でどんな風に活躍するか楽しみです。(織田信長の前で蹴鞠しだしたらどうしましょうか、笑)

 

最後は生存説をとって信康と瀬名を逃して欲しいです。

 

#虎絵 45話でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪