おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 42話

2017/11/02

Pocket



徳川家康(キャスト:阿部サダヲ)は武田勝頼(キャスト:奥野瑛太)との戦い「長篠の戦い」へ。万千代(キャスト:菅田将暉)は日本一の草履番から日本一の留守居役になろうと頑張る。おんな城主直虎42話「長篠に立てる柵」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 42話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 42話

虎絵が家康と万千代の関係方面に集中している#虎絵42話(笑)

 

家康は後家など女性が大好きで、男性との話はあまりないのに、小姓だった時代の井伊直政(万千代)との関係は本に書かれていてNHK大河ドラマ直虎でどう扱われるか興味がありましたが・・

 

寝所に呼ばれる虎松・・綺麗な着物を着て、ふんどしを新しいものに替え。2人の関係の話がこんな真正面から扱われるとは思っていませんでした。お家族で見ていて、お子さんにどう説明するのか心配になる場面でした。でもめっちゃ面白かったですねw

 

直虎42話ではそういう関係にならず終りましたが、万千代(虎松)は家康の洞察力と明察力さに別の意味で「抱き込まれ」「手懐けられ」「懐柔」「籠絡」された気がします(笑)最後のあたりの関係を匂わせた終わり方は気になりますが・・そういう関係にはなりませんよね?最高でも濁して終わりですよね?w

 

ノブ(キャスト:六角精児 )は自分の事を「裏切り者で恥知らずだからこそ出来る働きがある」と、そして万千代の事は「潰れた家の子こそ出来る働きがある」と慰めました。そして殿を信じろと。

 

小野万福(キャスト:井之脇海 )も影に日なたに万千代を助け、万千代を盛り上げようと頑張っていましたね。殿(家康)の寝所に万千代が行くときも手伝ってましたし(笑)万千代はいい仲間2人に囲まれていますね♪

 

真剣で真面目に頑張っている万千代を見ていたら、夢が想いが人を動かし、力を与え、大きくするんだ・・・と感じました。いい夢でも勝手な夢でも(笑)


織田信長なんて想いと夢のごんげの気がします。直虎の信長役の市川海老蔵さんは迫力、眼力でいい信長役をしていますね。そして中野直之(キャスト:矢本悠馬 )と奥山六左衛門(キャスト:田中美央 )の手柄で井伊の寺にやってきた信長の茶碗。

 

一つで城が買えるという茶碗(てんもく茶碗)。ずっとお金で苦労してきた直虎や井伊谷の人々、南渓和尚(キャスト:小林薫 )、傑山(キャスト:市原隼人 )、昊天(キャスト:小松和重)、直之、六左衛門、近藤それぞれの動きが面白かったです☆

 

直虎(キャスト:柴咲コウ )が唱える読経は美しかったです。


#虎絵 42話でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪