おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 41話

Pocket



小姓に昇格する為に草履番の後輩を育てることになった井伊万千代(キャスト:菅田将暉)と小野万福(キャスト:井之脇海)。おんな城主直虎 41回「この玄関の片隅で」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 41話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。


 


 


 


 


 


 


 


 


 

らぶりぃのちょっと感想 41話

後輩は2人より随分年長の元鷹匠のノブ。

 

本多忠勝(キャスト:髙嶋政宏)はノブ(キャスト:六角精児 )を嫌っている様ですね。たしかノブは前半生は一向一揆に加わりその後は諸国を旅していた。同じ本多姓ですが、関係はよくわからなかった。最近の研究で同族とわかったのかもしれませんね。

 

ノブは将来家康の参謀となる本多正信のこと。家康は本多正信の事を「友」と言ったそうですが、他の家臣としては腹立つ人物ですね、出奔して一向一揆で徳川に歯向かい、また帰ってきて(笑)これからどんどん出世していく。

 

本多正信は他の家臣から嫌われていたイメージが私はありましたが、直虎ではどんな風に活躍して、井伊直政(万千代)と関わってくるんでしょうか?今までの本多正信役は見るからに「出来そうな人」だったけど、六角精児さん演じる正信は見かけは出来そうな人には見えない(笑)

 

そこが肝でしょうか?ノブの目的はなんでしょうか?家康(キャスト:阿部サダヲ)に頼まれたとか?実は側にいる万千代の竜宮小僧だったら良いんですが(・▽・*)

 

井伊谷では木を切る為に大人たちが協力。直虎(キャスト:柴咲コウ)に邪魔されたと怒っていた万千代「15のけなげな息子が頼んでおるのじゃぞ!」と言ってましたね。万千代は直虎を親とちゃんと思ってたんですね。

 

瀬戸方久(キャスト:ムロツヨシ )は徳川家康と久しぶりに会いましたが、方久にとっては気賀の件で直虎に負けていないぐらい心の傷だと思うのですが「カ~ン、カ~ン」言ってる方久が愛らしくて。


そして武士として活躍できた奥山六左衛門(キャスト:田中美央)と近藤家の家臣として大人しくしている中野直之(キャスト:矢本悠馬)。井伊が無くなってもまだ井伊と直虎、万千代の為に働く3人が久しぶりに揃って見れて嬉しかったです。

 

井伊谷の今の城主、近藤康用(キャスト:橋本じゅん )はあと3つぐらい領地があったと思いましたが。こんな風に井伊谷の中心人物になるとは・・なんだか大じじ様の様で(笑)ネットでも中々の人気ですね。

 

早く万千代と万福の戦場での活躍が見たいらぶりぃでした(・▽・*)


#虎絵 41話でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪