#虎絵 40話

おんな城主直虎ブログ♪
Pocket



虎松(キャスト:菅田将暉)は井伊万千代として徳川の草履番の役目をする。生母の しの(キャスト:貫地谷しほり)は南渓和尚(キャスト:小林薫)のもとを訪れ怒りをぶつける。おんな城主直虎40話「天正の草履番」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 40話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

らぶりぃのちょっと感想 40話

虎松が井伊万千代と名乗るのと同じに亥之助(キャスト:井之脇海)も小野万福と名乗り、次世代の井伊家がここに発進\(^o^)/

 

草履番の後輩の話をしていた時に義父上・松下源太郎(キャスト:古舘寛治 )と松下常慶(キャスト:和田正人 )が来たので、お父上が草履番を?!と思いませんでしたか?wあの年齢で草履番の技を習得するのはきつそうだなとw

 

でも草履番って色んな人と知り合いになれそうな仕事ですね。技で虎松は徳川の家臣達に印象づけましたね。

 

そして京で楽しんでいた 今川氏真(キャスト:尾上松也 )にかたきの織田信長(キャスト:市川海老蔵) の前で手鞠をするという試練が。手鞠の場面は一瞬だけで残念でした。たぶん虎松と同じく、氏真の冴え渡る技が炸裂したと思うのですが(・▽・*)

 

最後に少しだけ出てきた武田信玄の4男の武田勝頼。キャストは奥野瑛太さんです。日本大学藝術学部卒業の俳優さんです。次回はもう少し拝見出来ますかね。次回は虎松の初陣になるのでしょうか?本多忠勝(キャスト:髙嶋政宏) の見せ場も楽しみにしています。

 

#虎絵 40話でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!


みんな大じじ様の子孫(^_^;)

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました