おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 40話

2017/10/18

Pocket



虎松(キャスト:菅田将暉)は井伊万千代として徳川の草履番の役目をする。生母の しの(キャスト:貫地谷しほり)は南渓和尚(キャスト:小林薫)のもとを訪れ怒りをぶつける。おんな城主直虎40話「天正の草履番」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 40話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

らぶりぃのちょっと感想 40話

虎松が井伊万千代と名乗るのと同じに亥之助(キャスト:井之脇海)も小野万福と名乗り、次世代の井伊家がここに発進\(^o^)/

 

草履番の後輩の話をしていた時に義父上・松下源太郎(キャスト:古舘寛治 )と松下常慶(キャスト:和田正人 )が来たので、お父上が草履番を?!と思いませんでしたか?wあの年齢で草履番の技を習得するのはきつそうだなとw

 

でも草履番って色んな人と知り合いになれそうな仕事ですね。技で虎松は徳川の家臣達に印象づけましたね。

 

そして京で楽しんでいた 今川氏真(キャスト:尾上松也 )にかたきの織田信長(キャスト:市川海老蔵) の前で手鞠をするという試練が。手鞠の場面は一瞬だけで残念でした。たぶん虎松と同じく、氏真の冴え渡る技が炸裂したと思うのですが(・▽・*)

 

最後に少しだけ出てきた武田信玄の4男の武田勝頼。キャストは奥野瑛太さんです。日本大学藝術学部卒業の俳優さんです。次回はもう少し拝見出来ますかね。次回は虎松の初陣になるのでしょうか?本多忠勝(キャスト:髙嶋政宏) の見せ場も楽しみにしています。

 

#虎絵 40話でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!


みんな大じじ様の子孫(^_^;)

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪