おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 38話

Pocket



井伊と近藤の人々はみな隠れ里に逃げる。怒った武田信玄(キャスト:松平健)は井伊谷を全て焼く・・。おんな城主直虎 38話「井伊を共に去りぬ」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 38話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。


 


 


 


 


 


 

らぶりぃのちょっと感想 38話

井伊の隠れ里が井伊の人々、農民、近藤の兵などで溢れそうwでもみな逃げられて良かったですね。

 

その中、様子が可怪しい高瀬(キャスト:髙橋ひかる)気がついたのは龍雲丸(キャスト:柳楽優弥)。そして直虎(キャスト:柴咲コウ)も心配して・・最強父母がいて高瀬が羨ましい☆

 

南渓和尚(キャスト:小林薫)は上手に信玄に取り入りましたね。どちらも武家で僧侶、なんだか仲良くなっていましたね。

 

高瀬の事も、武田の事も、近藤との関係も上手くやって、井伊谷にまた平和が戻ってきました。もう城主でない直虎ですが、やはり皆の心の城主は直虎で・・そして直虎自身も城主としての心を捨てれなかった。

 

堺に行く日、直虎は龍雲丸と別れる事を決めました。2人の別れは悲しいですが、武田が来るまでの4年間、2人で過ごせて良かったですね。そして離れても2人の心は離れないと私は思います。

 

そしてまた2年の時間がたち、直親の十三回忌法要に大きくなった虎松(キャスト:菅田将暉)が!次回から虎松(井伊直政)の活躍が見れそうですね。楽しみです♪

 

武田の猛攻に遭う徳川家康(キャスト:阿部サダヲ )と、なんだか他人事な今川氏真(キャスト:尾上松也)w氏真の笛がいいですねw

 

そして信玄のもとにくる寿桂尼の亡霊!演じる浅丘ルリ子さんが往年の美しさで♪

 

#虎絵 38話です♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪