おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 37話

Pocket



気賀の事件から4年、幸せに暮らす井伊谷の人々と直虎(キャスト:柴咲コウ)と龍雲丸(キャスト:柳楽優弥)。おんな城主直虎 37話「武田が来たりて火を放つ」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 37話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 37話

「カンカン!」 瀬戸方久(キャスト:ムロツヨシ)とあやめ(キャスト:光浦靖子)の結婚はビックリしましたね。でもお似合い。

 

直虎と龍雲丸 は農業と炭で生計を立て、村でふたりで住んでいるようですが、中村屋(キャスト:本田博太郎)がいる堺に行く話がでます。世界ともつながっている堺。

 

龍雲丸は直虎(おとわ)に共に行かないか?と誘います。直虎はいけぬと断ります。しかし母上(キャスト:財前直見)は「孫を抱きたい」と龍雲丸と一緒に行くことを勧めます。

 

武田の間者に近藤を亡き者にするようにいわれた高瀬(キャスト:髙橋ひかる)は悩んでいましたね。 高瀬が井伊谷に来た時・・変なシーンがありましたね。 何かを隠しているようなシーン。

 

そして武田信玄(キャスト:松平健)が遠江に攻めてくる!織田からの援軍は1000人だけ・・。家康は1人碁をしながら活路を拓こうと必死でしたね。

 

武田と徳川の戦いは後世「三方ヶ原の戦い」と言われています。 焼き味噌の話・・「徳川家康の黒歴史」と言われている戦いですね。2016年の真田丸らぶりぃ通信で私が書いた記事を良かったら読んで下さい。

 

⇒ 真田丸らぶりぃ通信「家康の立体しかみ像、フィギュアに」

 

武田の2万と戦おうとしているイノシシ武者・近藤(キャスト:橋本じゅん)。井伊谷での戦いを止めようと直虎と井伊の面々は動く・・そしてその近藤を狙う高瀬・・。ちなみに武田の赤揃えの兵は真田ではなく山県昌景の兵です。

 

結果的に井伊のみなが逃げれて良かった!

 

#虎絵 37話でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪