おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 14話

2017/09/12

Pocket



甚兵衛(キャスト:山本學)ら百姓は、蜂前神社の禰宜(キャスト:ダンカン)を通し、今川に徳政令の発布を直訴する。その影には小野政次(キャスト:高橋一生)がいた。おんな城主直虎 14回「徳政令の行方」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 14話です♪

#虎絵とは?「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」。このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 14話

この頃の農民は文字を書けない人が多く、書物も基本読めないので知識は支配階級や寺院だけが持っている時代でした。

 

知識は力ですね。お金も力。 今回このふたつの力を学んだ新米城主直虎(キャスト:柴咲コウ)でした。

 

農民と奥山六左衛門(キャスト:田中美央)の心を掴んだ直虎。

 

「ああゆう てあいはやっかい」と禰宜に言われた鶴/小野政次(キャスト:高橋一生)が「知っておる、昔から」といったのは笑いました。一番直虎に心を掴まれているのは鶴ですよね。

 

後半ずっと捕まっていた瀬戸方久(キャスト:ムロツヨシ)。コミカルな雰囲気はお金持ちになっても変わっていなくて良かった(笑)それと今後、新野左馬助お伯父さまの娘として登場した あやめ(キャスト:光浦靖子)さんの活躍が楽しみです。

 

次回は駿府に行き寿桂尼(キャスト:浅丘ルリ子)に会うことになるのでしょうか?

 

#虎絵 14話まとめ~直虎「徳政令の行方」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介

 


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪