おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 13話

2017/09/12

Pocket



直虎(キャスト:柴咲コウ)は虎松(キャスト:寺田心)が元服するまで、後見として井伊の領地を治めることを宣言するが、家臣たちから反発される。おんな城主直虎 13回「城主はつらいよ」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 13話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」。このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想  13話♪

城主編のスタート♪あばら屋の男が瀬戸方久(せと ほうきゅう)として再登場!演じるのは役者のムロツヨシさん(・▽・*)

 

姿はまるっきり変わったけど、昔小さいおとわにあった時と同じように、なんだか名コンビになりそうな・・でもあの時は裏切ったんですよね(汗)「徳政令」の件、直虎が上手に乗り切ったら良いのですが。

 

今回から中野直之と奥山六左衛門が井伊の重臣となりましたが、この2人と鶴しか井伊には武将が残っていないのですね。

 

中野直之(キャスト:矢本悠馬)は井伊家の分家にあたり、中野直由の息子であり、武芸に長け、奥山朝忠という名前でのちには井伊直政にも仕える事になる人物です。奥山六左衛門(キャスト:田中美央)は奥山朝利の息子であり、しの・なつの兄です。それぞれ直虎に反発していますね。

 

そして鶴/小野政次(キャスト:高橋一生)。鶴は直虎の味方はしてくれないのでしょうか?鶴の気持ちと動きがよくわからない私です。このまま敵になってしまうのでしょうか。

 

#虎絵 13話まとめ~直虎「城主はつらいよ」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介

 


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪