おんな城主直虎ブログ♪

直虎の伴侶は誰?

2017/09/28

Pocket



2017年の大河ドラマの主人公・井伊直虎(いい なおとら)。

 

直虎は勇ましい名前ですが女性であり、井伊家の惣領娘でした。おんな城主直虎では「おとわ」という名前で幼いころは普通の女の子でした。キャストは女優の柴咲コウさん。

直虎の伴侶は誰?


幼馴染の婚約者・亀之丞(キャスト:三浦春馬さん)が戦乱の中で行方不明となり、10年の間行方知れずとなります。おとわは他の人物との結婚は拒否し、仏門に入り次郎法師となります。

直虎の公式サイトでは

元婚約者の亀之丞(井伊直親)と再会した時には直親には既に別の伴侶がと息子がおり、のちにおとわは直虎と名乗り、直親の嫡男・井伊直政の後見人となり、育てて無事成人させます。直虎自身は生涯独身を通したと伝わります。

 

しかし、NHKのおんな城主直虎の公式サイトを見ていて気がついたことが!

 

日陰の存在から歴史の表舞台に!「虎」と名乗った女の、愛し愛された激動の生涯。ばらばらな家臣団が頼れるチームに、政敵が最良の伴侶に、ライバルが心許せる友に。直虎の胸のすく奮闘。 天下人にはならないが、絶対滅びない!「本当の強さ」を求めたリーダーの知恵。

2017年 大河ドラマ「おんな城主 直虎

 

「政敵が伴侶に」

って書いていませんか?

ええっ、直虎ちゃん結婚するの?

正直ビックリしました。

 

厳しい戦国時代にあって、城主として井伊家を守る直虎。戦いだけでは、また幼馴染との恋の思い出だけではちょっと寂しい、悲しいなと思っておりましたので、この文面を見た時にはとても嬉しく思いました。政敵が伴侶にって書いてありますよね?(笑)他のページも調べたのですが今の段階ではそれ以上の詳しいことはわかりませんでした。

 

「愛し愛された」

とも書いてあります。

 

大河ドラマ「おんな城主直虎」には、元許嫁の井伊直親(キャスト:三浦春馬さん)以外にもイケメンが沢山出ていまして、たとえば 井伊家筆頭家老の家柄に生まれた幼馴染・小野政次(キャスト:高橋一生さん)。盗賊団の頭・龍雲丸(キャスト:柳楽優弥さん)。龍潭寺の次郎法師の兄弟子にあたる 傑山(キャスト:市原隼人さん)・・

 

それらの方々の誰かと愛し愛される のでしょうか(人´ω`*)♡愛し愛されるは男女間の愛情だけとは限りません、家族愛や領民に愛された事や女同士の友情も入るかも知れません。井伊直政(虎松)と息子と母の様になるかもしれません。とにかく若いうちに尼僧となった直虎の廻りが愛に溢れているとしたら、嬉しい・・

 

直虎の伴侶は誰なのか?

 

「政敵で伴侶」なんですよね。。だとしたら井伊家の親族や家臣とは違うのでしょうか?政敵と言ったら今川家?今川家の人間か家臣か。

 

それとも徳川家?もしや徳川家康とか?でも徳川家康の正室はおとわと親友となる瀬名(キャスト:菜々緒さん)(のちの築山殿)ですし、徳川家康は俳優の阿部サダヲさんですし、全然違う気がします(笑)

 

今のところ詳しい情報がないので推測しか出来ませんが、これからまた新しいキャスト発表が出たら、直虎の伴侶として新しい候補が出てくるかも知れません。今後も「直虎の伴侶」の調査を続けたいと思います♪

 

また追記させて頂きますね!

追記2017年9月28日

色々な事が直虎にも私(らぶりぃ)にもおこり・・(笑)「直虎の伴侶は誰?」一年ぶりの追記です(・▽・*)

 

おんな城主直虎 36話「井伊家最後の日」で直虎の伴侶がわかりました。

⇒ #虎絵とちょっと感想第36話

 

良かった!本当に良かった!

 

その後、現在2話先まで見た状態ですが、その後も色々な事が起こっていますが、彼が生涯の伴侶で間違いないと私は思っています。もう最終回までそんなにありませんし(笑)

 

ただ上の文章を読んでいるとひとつ気になる事が。「政敵で伴侶」と書いているんですよね。彼は途中で敵っぽくもなりましたが、政敵ではなかったですよね。そこだけ気になっているらぶりぃです。

 

もしか・・近藤康用が??(汗)それは嬉しくない終わりかた(^_^;)

 

また追記させて頂きます☆


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪