おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 9話

2017/09/12

Pocket



おんな城主直虎 9回「桶狭間に・・」の#虎絵とちょっと感想です。今川に従い織田信長を攻めるため尾張へ入った井伊直盛ら井伊家の武将たち。

#虎絵 9話です♪

#虎絵とは?「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」。このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 第9話

直虎9話では最初にいきなり織田が襲ってきてビックリ。いきなり桶狭間の戦でしたね。真田丸の「超高速関ヶ原」を思い出しました。「超高速桶狭間の戦」ですね。

 

今川のお館様、今川義元(キャスト:春風亭昇太)は織田にうたれたという事でお姿を確認出来ず・・今川氏真(キャスト:尾上松也)くんは織田に恐れたのか反撃せず・・松平元康(キャスト:阿部サダヲ)は三河にある自分の城をこの機に奪い返し。

 

井伊にとっても桶狭間の戦は大打撃となり、16人もの犠牲をだしたのでした。その中には鶴の弟の小野玄蕃(キャスト:井上芳雄)や、お父様、井伊直盛(キャスト:杉本哲太)も。

 

お母様/千賀(キャスト:財前直見)は自分の悲しみはあとにして他の者に気遣い、いたわりの手紙を書く、そしてじつの娘、次郎(キャスト:柴咲コウ)にも・・。小さい頃から一人娘の次郎(おとわ)を愛してきたお父様の気持ちが書かれた手紙。2人の深い愛を感じるシーンでした。

 

深い悲しみの中、必死に前に進もうとしている井伊の人々。そのなか直親夫妻に子供が・・こっちが先にわかっていたら良かったですね。しの と なつ の父、奥山朝利(キャスト:でんでん)が今後の井伊の主導権を渡すまいと、鶴/小野政次(キャスト:高橋一生)を・・そして・・。

 

かなりヤバイ事態になりましたね(-_-;)

 

#虎絵 9話まとめ~直虎「桶狭間に」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介

 


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪