おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 4話

2017/09/12

Pocket



#虎絵 4話です♪

#虎絵とは?「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」。このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

 

 

 


#虎絵 4話まとめ~直虎「女子にこそあれ次郎法師」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介

 

#虎絵 4話「らぶりぃの独り言」

(記:2017年4月17日)

脳梗塞のあとの失語症で勉強三昧のらぶりぃです。一つ出来る様になったら3つの事が出来ない事に気ずく。

 

そんな感じで、日本語の海の中でおぼれそうになっている日々です。前からの癖で「やらなければならない」と頑張ってしまう・・でも頑張りすぎは体にも頭にも良くない。分かっているけどつい頑張ってしまう(笑)

 

毎日、随分頭を使っている様で頭が疲れてすぐ眠くなります(*'ω'*)

 

毎週、土日どちらかに日帰りの旅に連れて行ってくれる家族には感謝です。頭のリフレッシュと外からの刺激がリハビリになります。景色が綺麗なところや、私が歴史好きということで、歴史の舞台となった場所や城などに連れて行ってくれます。ほんと感謝しています。

 

先日は徳川時代の井伊の領地、滋賀の彦根城に連れて貰いました。彦根城が出来た時には井伊直虎の義息子の井伊直政は亡くなったあとでしたが、直政が初代となります。

 

彦根城は堅固な城で攻める兵は大変そうですよ。ぜひ一度行ってその構造を自分の目で確認して下さい。天守閣自体は3層3階(地下1階)で中を見物するには大勢の人は並ばないと、土日は見れないかもです。私は天守閣の前にいた「ひこにゃん」を見て満足して、天守閣には登らないで帰ってきました。

 

仕事でも2~3回来てるんですがまだ天守閣にはまだ登ってないな。しかし彦根城は見応えがある城です。櫓や廊下橋、彦根城博物館、開国記念館、玄宮園、楽々園、一日楽しめます。井伊直弼が藩主になる前に暮らしていた「埋木舎(うもれぎのや)」にもぜひ行って欲しいです。

 

彦根城を見た後は「たねや」の和菓子や洋菓子も美味しいのでお勧めです。

 


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪