おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 36話

Pocket



井伊の今後を考える直虎(キャスト:柴咲コウ)に南渓和尚(キャスト:小林薫)がもう十分だと言う。おんな城主直虎 36話「井伊家最後の日」の#虎絵とちょっと感想です。今回、徳川家康の生母、於大の方(キャスト:栗原小巻)が初登場しました。

#虎絵 36話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 36話

井伊を再興しない事を決断した直虎。

 

井伊の皆に伝える・・。中野直之(キャスト:矢本悠馬 )は「やはりおなごだな!そのおなごに一生ついていこうと思っておったのに」と泣いていましたね。三河の虎松(キャスト:寺田心)も泣いて拒否した。「私は井伊の虎松です!」と。

 

和尚さんはどうやって虎松を説得したんでしょうね。母のしのの嫁ぎ先ではしっかり義父に挨拶していた虎松。新しい父の松下源太郎(キャスト:古舘寛治 )は松下常慶( キャスト:和田正人)の兄ですが、優しそうな人ですね。そして 松下家も跡継ぎを虎松にするとは決断しましたよね。

 

井伊がいざ無くなると、寂しい、悲しいという気持ちが強くなる直虎。しかし最後まで皆の新しい受け入れ先を決めようと頑張る。

 

自分のことは全く考えていない様な直虎に・・。初代さまの井に参る直虎に、亀や鶴と集まっていたこの場所で。龍雲丸(キャスト:柳楽優弥)がいきなりのプロポーズ。

 

放送前・・2016年の秋頃、このサイトを作ってすぐの時に「直虎の伴侶は誰?」(2017年9月28日追記しました)という記事を書きました。おんな城主直虎の公式サイトで気になった言葉があったので。

 

直虎の伴侶は龍雲丸だったんですね。

 

物語の途中では、直虎はずっとひとりでは?と心配にもなりました。ちょっと諦めていました(笑)直虎/おとわは幼い時に尼になり、亀が好き、鶴、龍雲丸などイケメンがいても幼い女の子が好きと言ってるような、成人した女性とは違う感覚では?と思っていたので。

 

自分からはそれ以上はいけない直虎に、龍雲丸がはっきり言ってくれて本当に良かった。(どういう意味かわかっていない直虎も可愛かったw)

 

直虎に龍雲丸という伴侶が出来て本当に嬉しいです(人´ω`*)♡

 

#虎絵 36話でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪