#虎絵 36話

おんな城主直虎ブログ♪
Pocket



井伊の今後を考える直虎(キャスト:柴咲コウ)に南渓和尚(キャスト:小林薫)がもう十分だと言う。おんな城主直虎 36話「井伊家最後の日」の#虎絵とちょっと感想です。今回、徳川家康の生母、於大の方(キャスト:栗原小巻)が初登場しました。

#虎絵 36話です♪

#虎絵とは? 「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想 36話

井伊を再興しない事を決断した直虎。

 

井伊の皆に伝える・・。中野直之(キャスト:矢本悠馬 )は「やはりおなごだな!そのおなごに一生ついていこうと思っておったのに」と泣いていましたね。三河の虎松(キャスト:寺田心)も泣いて拒否した。「私は井伊の虎松です!」と。

 

和尚さんはどうやって虎松を説得したんでしょうね。母のしのの嫁ぎ先ではしっかり義父に挨拶していた虎松。新しい父の松下源太郎(キャスト:古舘寛治 )は松下常慶( キャスト:和田正人)の兄ですが、優しそうな人ですね。そして 松下家も跡継ぎを虎松にするとは決断しましたよね。

 

井伊がいざ無くなると、寂しい、悲しいという気持ちが強くなる直虎。しかし最後まで皆の新しい受け入れ先を決めようと頑張る。

 

自分のことは全く考えていない様な直虎に・・。初代さまの井に参る直虎に、亀や鶴と集まっていたこの場所で。龍雲丸(キャスト:柳楽優弥)がいきなりのプロポーズ。

 

放送前・・2016年の秋頃、このサイトを作ってすぐの時に「直虎の伴侶は誰?」(2017年9月28日追記しました)という記事を書きました。おんな城主直虎の公式サイトで気になった言葉があったので。

 

直虎の伴侶は龍雲丸だったんですね。

 

物語の途中では、直虎はずっとひとりでは?と心配にもなりました。ちょっと諦めていました(笑)直虎/おとわは幼い時に尼になり、亀が好き、鶴、龍雲丸などイケメンがいても幼い女の子が好きと言ってるような、成人した女性とは違う感覚では?と思っていたので。

 

自分からはそれ以上はいけない直虎に、龍雲丸がはっきり言ってくれて本当に良かった。(どういう意味かわかっていない直虎も可愛かったw)

 

直虎に龍雲丸という伴侶が出来て本当に嬉しいです(人´ω`*)♡

 

#虎絵 36話でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました