おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 25話

2017/09/24

Pocket



井伊の材木を高く売ろうと張り切る直虎と方久(キャスト:ムロツヨシ)。そして気賀で龍雲党を作った龍雲丸(キャスト:柳楽優弥)たち。おんな城主直虎 25話「材木を抱いて飛べ」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 25話です♪

#虎絵とは? とは「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します

らぶりぃのちょっと感想 25話

井伊にとっては戦と同じ、大将が取られるかもわからない状態を、 直虎と家臣たちは力を合わせて乗り切りましたね。勝負は合戦の前に決まっているとも言われる。井伊軍は頭脳戦に勝利し、今川のお殿様の信頼も勝ち取った。

 

中野直之(キャスト:矢本悠馬)、奥山六左衛門(キャスト:田中美央)、瀬戸方久(キャスト:ムロツヨシ)も頼りになるし、なつ(キャスト:山口紗弥加)の政次への献身にも心が打たれました。そして今川氏真(キャスト:尾上松也)も大名として成長してきた気が。

 

合戦は戦国の華と言われますが、今回は合戦前の前哨戦を見せて貰ったような気持ちになりました。面白かったです。

 

「井伊家」と「龍雲党」の関係もいいですね。家臣として取り込むより対等に「共争」する。それぞれの自由は侵さず、共鳴した場面では共に立つ。現代の私たちに通じる関係ですね。

 

そして違う道を行く直虎(キャスト:柴咲コウ)と小野政次(キャスト:高橋一生)。政次の冷たい手が直虎の熱い顔を撫でる・・いいシーンでした。

 

#虎絵 25話「材木を抱いて飛べ」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪