おんな城主直虎ブログ♪

#虎絵 12話

2017/09/12

Pocket



駿府からのよびだしに応じた井伊直親(キャスト:三浦春馬)ら一行は、次郎(キャスト:柴咲コウ)の必死の祈りもむなしく、途中の掛川で今川勢に取り囲まれ・・。おんな城主直虎 12回「おんな城主直虎」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 12話です♪

#虎絵とは?「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」。このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想  12話

亀、魂になって次郎の元に帰ってきてましたね(T_T)

 

井伊の男たちが居なくなってしまいました。直親と一緒に今村藤七郎(キャスト:芹澤興人)と奥山孫一郎(キャスト:平山祐介)が倒れ、その後、虎を守るためにおおじじさま/井伊直平(キャスト:前田吟)も伯父さま/新野左馬介(キャスト:苅谷俊介)も中野直由(キャスト:筧利夫)も・・・

 

そして帰ってきた鶴/小野政次(キャスト:高橋一生)。

 

駿府で今川の 寿桂尼(キャスト:浅丘ルリ子)と今川氏真(キャスト:尾上松也)に詰問された鶴の立場では、亀を守ろうとしても同じく倒されていたと思います。井伊谷では鶴が前から今川に付き、亀をはめたと言われていましたが・・そこは私は違うと思いたいです。

 

だけど前回鶴が亀に相談した時に「今川の間者がいるかもわからないので口外しないで下さい」「一切を私にお知らせ下さい」と亀に承知させたために、他の人の知恵を貰えず、亀が単独で行動してしまったという事もあるので・・

 

帰ってきて次郎に「あいつがヘタをうった」と行ったのは酷すぎだと思います。他の人々はみな井伊と殿の為に散っていった中で、鶴はやはり異端分子ですね。

 

亀は鶴を自分(亀)じゃなく、井伊やおとわを守ろうとしていると納得、理解していた気がします。

 

深い悲しみの中、次郎法師は直虎として生きる覚悟をしました。 南渓和尚(キャスト:小林薫)や傑山(キャスト:市原隼人)、母上(キャスト:財前直見)にサポートされながら。。

 

そういえば次郎がおちゃけに逃げた時にはこれから「女南渓和尚」に?とちょっと思いましたw

#虎絵 12話まとめ~直虎「おんな城主直虎」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介

 


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク





直虎を31日間無料で視聴

見逃した回やもう一度初めから直虎を見たい方に便利にお得に再視聴出来る方法やおススメのサービスをご案内(・▽・*)

⇒ 直虎を31日間無料でもう一度見る♪

-おんな城主直虎ブログ♪