#虎絵 12話

おんな城主直虎ブログ♪
Pocket



駿府からのよびだしに応じた井伊直親(キャスト:三浦春馬)ら一行は、次郎(キャスト:柴咲コウ)の必死の祈りもむなしく、途中の掛川で今川勢に取り囲まれ・・。おんな城主直虎 12回「おんな城主直虎」の#虎絵とちょっと感想です。

#虎絵 12話です♪

#虎絵とは?「おんな城主直虎をテーマに描かれた絵♪」。このページでは#虎絵やソーシャル・メディア ツイッターでの皆さんの直虎感想やつぶやきを紹介します。

らぶりぃのちょっと感想  12話

亀、魂になって次郎の元に帰ってきてましたね(T_T)

 

井伊の男たちが居なくなってしまいました。直親と一緒に今村藤七郎(キャスト:芹澤興人)と奥山孫一郎(キャスト:平山祐介)が倒れ、その後、虎を守るためにおおじじさま/井伊直平(キャスト:前田吟)も伯父さま/新野左馬介(キャスト:苅谷俊介)も中野直由(キャスト:筧利夫)も・・・

 

そして帰ってきた鶴/小野政次(キャスト:高橋一生)。

 

駿府で今川の 寿桂尼(キャスト:浅丘ルリ子)と今川氏真(キャスト:尾上松也)に詰問された鶴の立場では、亀を守ろうとしても同じく倒されていたと思います。井伊谷では鶴が前から今川に付き、亀をはめたと言われていましたが・・そこは私は違うと思いたいです。

 

だけど前回鶴が亀に相談した時に「今川の間者がいるかもわからないので口外しないで下さい」「一切を私にお知らせ下さい」と亀に承知させたために、他の人の知恵を貰えず、亀が単独で行動してしまったという事もあるので・・

 

帰ってきて次郎に「あいつがヘタをうった」と行ったのは酷すぎだと思います。他の人々はみな井伊と殿の為に散っていった中で、鶴はやはり異端分子ですね。

 

亀は鶴を自分(亀)じゃなく、井伊やおとわを守ろうとしていると納得、理解していた気がします。

 

深い悲しみの中、次郎法師は直虎として生きる覚悟をしました。 南渓和尚(キャスト:小林薫)や傑山(キャスト:市原隼人)、母上(キャスト:財前直見)にサポートされながら。。

 

そういえば次郎がおちゃけに逃げた時にはこれから「女南渓和尚」に?とちょっと思いましたw

#虎絵 12話まとめ~直虎「おんな城主直虎」でした♪

虎絵絵師さま方、素敵な絵をありがとうございました!

⇒ 直虎の感想まとめ

⇒ 浜松ゆかりの地案内

⇒ 登場人物とキャスト紹介

 


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました